お怠けです

ボンヤリしてばかりでね。少しは絵も描かなくては・・・と
思いだけで中々落ち着けなくて、一人嘆いていても
仕方ないのに、上野も改装中で今年も期日変更アレアレ
又少し楽になりました。ではなくお怠けできます。

運営委員の方々も大変ですね。皆さんお急がしいのに・・・と
感謝です。日比谷公園側からの入り口で、描いた一枚です。

hibiyakouennブログ用.jpg

日比谷0611ブログ用.jpg


薔薇を描くのが自分のテーマなのにもう駄目ですね。
今年の薔薇は お若い方がこれ下さい・・とお持ちになったが、
私の気持ちは言い訳ばかり、生きているから描かなくては・・・と


春の花.jpg

藤の花ご近所のお婆様が大切にそだてていたものです。


nice!(20)  コメント(27) 

nice! 20

コメント 27

ラック

ふんわりした優しい絵ですね。 黄昏時に花の精が佇んでいそうな
見事な藤の花!
by ラック (2011-05-03 23:36) 

絵かきさん

ラックさん
嬉しいコメント有難うございました。
何時も描けない 描けない・・・と
言いながら描いているのです。

by 絵かきさん (2011-05-04 08:42) 

絵かきさん

goingさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-04 08:46) 

絵かきさん

シラネアオイさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-04 08:48) 

絵かきさん

xml_xslさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-04 08:50) 

A-kekeneco

日比谷公園ですかぁ~
外国の小道みたいですね^^
お散歩したくなります!

前記事の 数珠桜? でしたでしょうか・・・
素敵な画像ありがとうございます。
by A-kekeneco (2011-05-04 20:59) 

絵かきさん

A-kekenecoさん
ナイスコメント有難うございました。
古い日に描いたものですから、現在は変わって
いるかもしれません。

日比谷公園広いので・・・私は霞ヶ関から行きましたが、
この絵は日比谷公園口だったと思います。

お訪ねの桜 数珠掛け桜 だそうです。私もこの
歳までそれに 周りの方達も知らなかったそうですよ。

知ると楽しいので、私の知らないことも、教えてね。






by 絵かきさん (2011-05-05 09:37) 

スマイル

絵かきさん こんにちは
2日間留守をしました。
ご訪問遅れましてごめんなさい。
緑が萌える時ですね~
息吹を感じます・・・・☆

絵かきさんの絵のテーマは「薔薇」
薔薇が、描けるなんて羨ましです。
綺麗で。、可憐で、花びらの形もいろいろとあって
人を魅了する女王様のようですよね。
これからも素敵な薔薇を描いてください。

藤も見ごとですね~
私も富士のお花、大好きです。
植物が息づく季節になりましたね。
写生には、胸膨らむときでようか?笑
私は、目で観て楽しませていただいています。
世界が美しくて、生きてて幸せとこの時期を
楽しみませていただいていますよ♪^^:
絵かきさんも、どうかお楽しみくださいね~^^:
by スマイル (2011-05-05 16:50) 

絵かきさん

スマイルさん
何時も励ましてくださり有難う
ございます。若葉の美しい季節
花たちも次々と、顔を出してくれます。

薔薇は今は亡き恩師から繋がれたもの、
男の方と違い力強さはないけれど、
自分の絵はこれまで・・と思いながら
下手でいいよの言葉どうり描いています。

今年は大きな災害もあり朝からテレビは、
被災地のこと、如何にもならないのに
東北支部の方々も多いので、心は何時も
動じてばかり・・

緑も花もこんなに美しいから、元気だして
キヤンバス立てて、さー描きましょう。
スマイルさん有難う。
by 絵かきさん (2011-05-06 09:39) 

絵かきさん

miopapaさん
ナイス有難うございました。



by 絵かきさん (2011-05-06 09:45) 

絵かきさん

Booちゃんさん
お訪ね頂き大変嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

by 絵かきさん (2011-05-06 10:16) 

絵かきさん

ばんさん
お訪ね下さって有難う。

これからも、宜しくお願いいたします。

by 絵かきさん (2011-05-06 10:33) 

まりっぺ

こんばんは
素敵な絵ですね。
風薫る5月
あちらこちらを散策していると新緑が綺麗です。
思わず絵が描けたらどんなに素敵かなぁーなんて
思いながら・・・描けないので、景色を目に焼き付けて
帰ってきます。
絵かきさん、無理の無いペースで絵を描き続けて下さいね。
いつも、拝見するのが楽しみなんですよ。
あっ!最後の写真は大好きな藤の花ですね。
見事な藤ですね。

by まりっぺ (2011-05-06 19:07) 

絵かきさん

五月晴れではなく、憂鬱な雨の日です。
まりっぺさんのコメントなんと嬉しいこと。
新緑が鮮やかに見えるのです。
下手でいいの考えで今年は、
人物を描いています。又見てくださいね。

藤の花は93歳までお元気でした、お婆様が
育てられたものです。
by 絵かきさん (2011-05-07 11:59) 

はくちゃん

こんにちは
1枚目の絵。。。素敵ですね
緑が気持ちいいです

by はくちゃん (2011-05-07 12:29) 

絵かきさん

istさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-07 13:28) 

絵かきさん

はくちゃんさん
ナイスコメント有難うございます。
ビルばかりの中で心おちつける
場所が・・・雑音忘れさせてくれますね。

by 絵かきさん (2011-05-07 13:48) 

絵かきさん

galapagosさん
ナイス有難うございました。
元気でます。有難う。

by 絵かきさん (2011-05-07 14:03) 

タッチおじさん

いつもながら、絵に優しさを感じます
絵のように、ゆったりすごしましょう
by タッチおじさん (2011-05-08 06:53) 

絵かきさん

タッチおじさんさん
ナイスコメント有難うございます。
何時も励まして頂き嬉しいです。
自分なりの下手でいい・・・の絵
描いています。

by 絵かきさん (2011-05-08 09:11) 

絵かきさん

今造ROWINGTEAMさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-08 09:17) 

絵かきさん

tkさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-08 09:19) 

スマイル

絵かきさん こんにちは
いかがお過ごしですか?
今日は、爽やかな5月の朝を迎えています。
そちらのお天気は、晴天と伺いましたが・・・
いよいよよい陽気になってきましたね☆
陽気に任せて、少し外にもお出になってください。
お身体ご自愛くださいね~
また参ります♪
by スマイル (2011-05-08 10:44) 

絵かきさん

スマイルさん
コメント有難うございます。
五月晴れの朝元気で迎えられました。
お心にかけて頂き嬉しいです。鎌倉辺り
いきたい・思いながら家のなかばかり
庭に出て、思い巡らせ楽しんでいます。
隣にスマイルさん座ってる、そんな
思いで過ごしています。有難う。
by 絵かきさん (2011-05-08 12:06) 

絵かきさん

元大食漢さん
ナイス有難うございました。
by 絵かきさん (2011-05-08 12:22) 

絵かきさん

マチャさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-13 13:33) 

絵かきさん

つるむらさきさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-13 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

24時間ですよ嬉しいけれど? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。