嬉しいけれど?

お届け物ですよ[プレゼント]、大きな箱にびっくりです。
ブログ用 073.jpg

忘れた・などと言われるよりも嬉しいけれど、
歳をとりたくないな~もありますよね。[わーい(嬉しい顔)]

香りよき、マダガスカルジャスミン・・・色よい 
ブーゲンビりァ・・・婆ちゃんのと二鉢です。
素直に嬉しいです。[ハートたち(複数ハート)]


戦前 戦後を生きた私たちに、何も言う事なく
(車に気をつけてね。)何時も送りだす言葉です。

大きな声で笑うのも恥ずかしい・
和服も多かった戦後、姑にブラウスを贈って
いつも着てくれていたのが、懐かしい・

ブログ用.jpg

鮮やかなまぶしい程の新緑に囲まれていい日です・
忘れてならない・被災地の事が・ありますが、
今日の母の日・私を喜ばせてください有難う。[かわいい][るんるん]

nice!(22)  コメント(55) 

nice! 22

コメント 55

スマイル

絵かきさん こんにちは
わー素敵な、お届け物ですね♪
大手を振って喜んでください。
母として頑張って来られた証の日ですから~
こんなに素敵なプレゼントを送ってくださる
お子さんに恵まれて、絵かきさんお幸せです♪

そうですね~戦中戦後の大変な時を過ごされて
来られた絵かきさんを尊敬します。

お母様に送られたブラウス、はいからだったの
でしょうね~素敵なお話ですね。

ほんとに新緑が輝くとてもよい一日になりました。
母の日を讃えているようですね。
被災者の方々のことまで気に止められて
お優しい絵かきさんです。

これからも色々と教えてくださね・・・
ほんとに勉強になります。
わたしからもありがとうございますと
母の日に変えて、絵かきさんにお言葉を
お送りします。
いつもいつもほんとにありがとうございます♪^^:
by スマイル (2011-05-08 16:43) 

シラネアオイ

こんにちは!素晴らしい贈り物母の日おめでとうございます。
by シラネアオイ (2011-05-08 16:50) 

絵かきさん

スマイルさん
今、私は何故か涙を流して書いています。
母の日の贈り物うれしいです。

戦後の生活苦しかったけれど、みんな
そうでしたから、追いかけられない
心大きい姑に守られて、すごせました。
ブラウスは刺繍のあるもの、都心に住んでいても
ご近所付き合いも丁寧でね、何時も私の自慢
してくれていたそうです。

私など何も苦労などしていなかった・・・と
輝くような新緑を見ながら書いてます。
スマイルさんいつも頼りにして御免なさい
よろしく・よろしく・おねがいします。
by 絵かきさん (2011-05-08 18:10) 

絵かきさん

シラネアオイさん
晴天の母の日の贈り物嬉しいですが、
シラネアオイさんにコメント頂き
沢山嬉しいです。有難うございました。
by 絵かきさん (2011-05-08 18:42) 

絵かきさん

xml_xslさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-08 18:44) 

絵かきさん

A-kekenecoさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-08 18:45) 

絵かきさん

今造ROWINGTEAMさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-08 18:47) 

はくちゃん

おはようございます
素敵なプレゼントですね
和服。。。最近あまり見ませんが、良いですよね

by はくちゃん (2011-05-09 09:49) 

gwan3

素晴らしい母の日の贈り物ですね!
ジャスミンの香りは、心が落ち着きますね。
新緑と共に、絵描きさんに幸せが届きましたね ^o^)v
by gwan3 (2011-05-09 11:52) 

絵かきさん

はくちゃんさん
コメント有難うございました。
戦後は和服から洋服にかわりましたから、
嫁入りも和箪笥・洋服箪笥と
荷物が多くて大変でした。
今も着ないのに、古着屋さんに
持って行くのも、惜しいもの、
留袖 振袖などは、娘 孫と成人式に
きています。ケチのつもりはないけれど。
by 絵かきさん (2011-05-09 15:04) 

絵かきさん

gwan3さん
ナイスコメント有難うございます。
母の日の贈り物、歳をとりたくないから
いらないよ・・・と思っていましたが、
素直が一番・・と 香 心素直に母の日
幸せ、といただきました。

by 絵かきさん (2011-05-09 15:13) 

絵かきさん

Booちゃんさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-09 15:17) 

絵かきさん

takemoviesさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-09 15:18) 

まさまさ

 素敵な贈り物ですね。
ほっと気持ちがなごむ気がします。
私も母になり、いろいろ考える日にもなりました。
by まさまさ (2011-05-09 19:03) 

まりっぺ

こんばんは
素晴らしいプレゼントですね^^
夏のイメージのお花^^
これからの季節にぴったり^^
夏のお花って、眺めていると元気がでますよね^^
それも、嬉しい贈り物ならなおさらです。
まずは、自分を元気にして、被災地へその思いが
届けられたら・・・と思います♪
by まりっぺ (2011-05-09 20:56) 

絵かきさん

まりっぺさん
今日は曇り空の鬱とおしい日・
美しい花のコメント頂き嬉しいです。
自分の持てる力一ぱい咲かす花
本当に元気いただけますね。
まりっぺさんのお言葉で、なお なお 
元気でます。有難う。

被災地の方を忘れられません。
何年かかる?刻が解決してくれる、、
そんな思いです。
by 絵かきさん (2011-05-10 15:47) 

絵かきさん

tomuyamu9nさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-10 15:50) 

絵かきさん

istさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-10 15:52) 

絵かきさん

YUKIE_CHEFさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-11 08:47) 

絵かきさん

miopapaさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-11 12:52) 

絵かきさん

まさまささん
コメント頂きましたのに遅れて御免なさい。

母親の役割は大きいものです。

子供は口が利けないときから
母親のことが見えています。
お尻も気分が悪いから、顔で
教えてくれますよ。忙しいので
見落とし当たり前・ですがね。
心は伝わっていると思うのです。

子育てお体にお気をつけてね。

by 絵かきさん (2011-05-11 13:44) 

絵かきさん

goingさん
ナイス有難うございました。
by 絵かきさん (2011-05-11 14:17) 

絵かきさん

galapagosさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-12 10:06) 

絵かきさん

マチャさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-12 10:08) 

絵かきさん

akechiさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-12 18:16) 

絵かきさん

つるむらさきさん
お訪ねくださって有難うございました。


by 絵かきさん (2011-05-12 18:19) 

シラネアオイ

おはようございます。今朝は雨が強く降っています。この時期だけの山菜を楽しんでいます。
by シラネアオイ (2011-05-13 09:38) 

絵かきさん

シラネアオイさん
今朝はこちらは晴天です。
新緑が輝いています。

東京都庁の見える・ビルばかり
の菩提寺 山菜は縁がないけれど
お詣りさせて頂くのが楽しみですね。
by 絵かきさん (2011-05-13 10:12) 

絵かきさん

タッチおじさんさん
ご無沙汰ご免なさい。お忙しいでしょう。
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-13 19:24) 

絵かきさん

ま~くんさん
ナイス有難うございました。
by 絵かきさん (2011-06-17 19:51) 

モンブラン 店舗

私は、以前キャディーバッグの貧弱なカバーが気に入らず、オーダーメイドで造ってもらったのを契機に、ショルダーベルトまで追加で頼んだことがあります。
by モンブラン 店舗 (2013-05-21 21:52) 

トリーバーチ

トリーバーチも定番のrevaやパンプスなどはカーフレザーやシープスキンの革靴です。
by トリーバーチ (2013-05-25 00:46) 

吉田カバン ポーター

最近のデザインらしくポケットも沢山あり、使用しやすいと思います。
by 吉田カバン ポーター (2013-05-31 20:10) 

ティファニー ピアス

私がティファニーで婚約指輪を購入するときに驚いたこと&スムーズに購入するために 知っておくべきことをまとめました。事前にインターネットで情報収集してお店に行ったの
by ティファニー ピアス (2013-06-09 02:40) 

モンブラン スターウォーカー

それというのも、たとえランクを下げたとしても安い値段ではありません。
by モンブラン スターウォーカー (2013-06-09 18:19) 

フェラガモパンプス

見た目がオシャレな大人の女な感じでクールだけどディープでさらに大きめで優しそうだったんで手を出したんですが付き合ってみたら弾道が高飛車だったんでお別れしました。
by フェラガモパンプス (2013-06-11 19:37) 

モンブラン スターウォーカー

中には2色ボールペンなどもあり、2006年には、創立100周年を記念して、モンブラン限定ボールペン・万年筆も発売しています。
by モンブラン スターウォーカー (2013-06-12 20:23) 

モンブラン 手帳

それを踏まえて、以下のことを目安に選んでみるといいかもしれません。
by モンブラン 手帳 (2013-06-14 22:34) 

ゴヤール 激安

友人の購入した物でフードなしのタイプがありました。ただ、その場合は、購入時にフードが無いタイプであると分かっていて購入したみたいです。
by ゴヤール 激安 (2013-06-16 06:26) 

フェラガモパンプス

最近、一眼レフカメラを買ったのですが、いいカメラバッグがないかと探していたところこの商品にたどり着きました。ですが、ネットやショップを探してみてもどこにも在庫がなく、困っいます。
by フェラガモパンプス (2013-06-18 21:28) 

モンブランールペン通販

マイスターシュテュックいう万年筆は、今でも当時のデザインと ほぼ変わることがなく、世界中で愛され続けてます。
by モンブランールペン通販 (2013-07-06 22:38) 

トリーバーチ セール

2000年代に入っても「alice + olivia(アリス アンド オリビア)」や「ZERO+MARIA CORNEJO(ゼロ マリア コルネホ)」などのデビューが続いた。
by トリーバーチ セール (2013-07-21 18:28) 

ゴヤール 公式

とても安く購入できたと思います。本当はブラックが欲しかったのですが売切れで、購入したのはそれと迷ったシルバーです。
by ゴヤール 公式 (2013-07-29 16:56) 

バーバリーブラックレーベル

Your place is valueble for me.Thanks!…
by バーバリーブラックレーベル (2013-07-31 02:25) 

フェラガモ 通販

稀有な靴職人であったサルヴァトーレは、履き心地のよい靴を信条とし、顧客の足に触れただけで
by フェラガモ 通販 (2013-08-05 04:50) 

ブランド バッグ

弊社はブランド通販専門店の商品特に大人気の<a href="http://www.drshores.com/">ブランドバッグ</a>、ブランド<a href="http://www.drshores.com/">財布</a>の種類を豊富に取り揃えます。最高技術で<a href="http://www.drshores.com/">ブランドコピー</a>品、スーパーコピーの品質を保証できるブランドバッグ、<a href="http://www.drshores.com/">ブランド 財布</a>、<a href="http://www.drshores.com">コピー スーパー</a>のS級N品コピー激安通販専門店。
by ブランド バッグ (2013-08-05 06:11) 

モンブランールペン通販

また、キャップ寄りに持つ傾向にある人には、筆圧が弱めで、太字を好むタイプが多く、この場合はインクが出やすく、ペン先の腰が柔らかい、軸が太く重い万年筆が合っているということになります。
by モンブランールペン通販 (2013-08-10 00:47) 

CHANEL 腕時計

電柱を交換するのと電線を地下埋設に変えるのとではコストの差は非常に大きいのでは?ところで<a href="http://jbcc2gy77o.imspire.com" title="シャネル 化粧品">シャネル 化粧品</a>との関係ですが、地下埋設しても<a href="http://3qzr49cya6.imspire.com" title="シャネル チェーンバッグ">シャネル チェーンバッグ</a>では被害を受けますよ。 方式自体にはそれほど問題はないのですが、<a href="http://tzdmptgnfd.imspire.com" title="シャネル 長財布">シャネル 長財布</a>が著作権を意識して、ダウンロードした曲の転送が出来にくくなっています。 CHANEL 腕時計 http://t8qhjsrnsm.imspire.com [url=http://t8qhjsrnsm.imspire.com]CHANEL 腕時計[/url]
by CHANEL 腕時計 (2013-08-17 07:12) 

トリーバーチ 店舗

最近のデザインらしくポケットも沢山あり、使用しやすいと思います。
トリーバーチ 店舗 http://pinnacleyouthservices.com/トリーバーチ.html
by トリーバーチ 店舗 (2013-09-11 01:52) 

ザ ノースフェイス アウトレット

私は、以前キャディーバッグの貧弱なカバーが気に入らず、オーダーメイドで造ってもらったのを契機に、ショルダーベルトまで追加で頼んだことがあります。
ザ ノースフェイス アウトレット http://www.northfaceoutlet.jp/
by ザ ノースフェイス アウトレット (2013-09-20 02:20) 

モンクレール ベスト レディース

ビームス35周年を記念したふたつのエクスクルーシブモデル モンクレールから、 BEAMS(ビームス)の35周年を記念した2種類のダウンジャケットがリリースされた。 全 世界でもビームスでしか手に入れることができないこのエクスクルーシブな ...
by モンクレール ベスト レディース (2013-10-02 16:44) 

モンクレール キッズ

モンクレール(Moncler)とは モンクレールとは、1952年にフランスで生まれたダウン ウェアを取り扱っているブランドのことです。名前の由来は創業地のモンとクレールを 合わせたものからきています。昔から、ヨーロッパの上流階級から愛用されてきました。
by モンクレール キッズ (2013-10-10 07:08) 

ノースフェイス ダウン

サンシャインシティ アルパ2F 直営店としての品揃えと少し広めの空間、コンフォート& ラグジュアリーで表現「THE NORTH FACE」店舗情報です。
by ノースフェイス ダウン (2013-10-12 21:11) 

グッチ 長財布

イベントの締めくくりには、CHIME FOR CHANGE の共同発起人であるフリーダ・ジャンニーニとサルマ・ハイエック・ピノーの呼びかけで、もうひとりの共同発起人であり、THE SOUND OF CHANGE LIVEのアーティスティック・ディレクターであるビヨンセが登場。
by グッチ 長財布 (2013-10-19 16:42) 

バーバリー トレンチコート

あなたがプレミアムとして考慮できるさまざまなアイテムの多数があります。 バーバリー マフラー あなたができると思うよりも取り払うの芸術を実践しています。
by バーバリー トレンチコート (2013-10-26 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お怠けです五月晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。