24時間ですよ

アレアレ・・・と思っても24時間過ぎると
一日変るのですよ。
今日は4月25日です。家にばかりいると何日なんて
忘れることもありますね。怠けていてはだめですね。

椿はポロリ落ちるから???でも冬でも緑が多いから・・・
植木屋さんの言葉で今日も元気にさいてます。

201104181341000.jpg



時間のせいにして、自分を叱かって元気だす。
古びたピアノに手を出すとカタカタ 音がする
気ずいたら、左手上がらす,左腕が触って音をだす。

IMG_4059.JPG

婆ちゃん、何歳かんがえた。ほんとはおとなしくしている
つもりなんですがね。相手のあることわかりません???よ。

大阪の知人から珍しく、メールきました(孫幼稚園のお母様)
大阪の花.jpg
     ピンクの桜   数珠掛ヶ桜


大阪の花1.jpg

     グリーンの桜 御衣黄桜。と言うそうです。
nice!(27)  コメント(41) 

nice! 27

コメント 41

スマイル

絵かきさん こんにちは
絵かきさん、ピアノも弾かれるのですね♪~♪
腕が・・・・
久しく弾かないと、私も指が動きません。
ただ絵かきさんのおうちのピアノは、グランドピアノ
素敵な音色なのでしょうね~
諦めずに弾いてください☆

さてさてビックリさせていただいたのは、桜です。
変わった種類ですね。
色といい、形といい~また違った感覚で楽しめます。

そうですか~知人のからのメール、嬉しいですね♪

今日新しい記事の更新をしてくださったおかげ様で
ゆっくり伺えましたことを大変に嬉しく思います☆
1人のんびりととお休みを過ごしています。
絵かきさん、お元気そうでほんとうに何よりです。
どうぞお身体、ご自愛くださいね♪^^;
by スマイル (2011-04-25 13:13) 

絵かきさん

スマイルさん
コメント有難うございました。しばらくぶりに
とりとめもない・・こと書いて気にしていました。
そんな時、何時もスマイルさんに助けてもらい有難う。

知人は現在とはいへ東京 大阪行ったり来たり、
ご両親が大阪人、と東京人今更夫婦別れも出来ないし
泣き言言っていましたが、人生色々ですね。

何時もお忙しいスマイルさん 今日は一人のんびり
お過ごしのところ、私のために沢山有難う。
まだまだ元気でいたいので、お願いします。感謝です。
by 絵かきさん (2011-04-25 14:04) 

シラネアオイ

こんにちは!絵かきさん ピアノをされるのですね!音を聞くのは好きなんですが、音を出すのはからっきし駄目です。精々がみ声を出すのがヤットです!!
by シラネアオイ (2011-04-25 14:26) 

絵かきさん

シラネアオイさん
コメント有難うございます。音を聞くのが
お好き・・・がみ声なんて言わないで
北の大地でコンチェルト・・・出来ましたのにね!!(笑)
by 絵かきさん (2011-04-25 19:24) 

絵かきさん

istさん
ナイス有難うございました。
by 絵かきさん (2011-04-25 19:37) 

絵かきさん

まさまささん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-04-25 19:39) 

はくちゃん

こんばんは
素敵なピアノですね
ピアノの音色って素敵ですよねぇ
グリーンの桜ってあるんですね
初めてです
素敵ですね

by はくちゃん (2011-04-25 22:08) 

絵かきさん

お早うございます。
はくちゃんさんコメント有難う。
ピアノお好きなようで嬉しいです。

グリーンの桜は私も始めてです。
写真送ってくださった方の話ですと
造幣局の庭に咲いているそうです。




by 絵かきさん (2011-04-26 09:04) 

絵かきさん

タッチおじさんさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-04-26 09:07) 

絵かきさん

tasuchanさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-04-26 09:19) 

絵かきさん

xml_xslさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-04-26 09:21) 

絵かきさん

Maboさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-04-26 09:24) 

絵かきさん

eternityさん
ナイス有難うございます。


by 絵かきさん (2011-04-26 09:28) 

絵かきさん

YUKIE_CHEFさん
ナイス有難うございました。


by 絵かきさん (2011-04-26 12:38) 

miopapa

絵を描かれ
ピアノ、そして時々庭の草花の手入れまで・・・・・
  昔から、良いお嫁さん/女性の条件全てを・・・・・
  だから、ブログに時々出てくる
  ”じいさま”が惚れられた?
        お目に叶ったのでしょうね・・・・・

by miopapa (2011-04-26 17:11) 

ぶーけ

24時間で一日なんですね。不思議だけど時は流れていきますね。
八重桜、きれいですね。^^
by ぶーけ (2011-04-26 18:04) 

YUKIE_CHEF

コメントありがとうございました。
私も、時間の感覚を、よく忘れるんですよ。
気がついたら、もう明日だったり・・・。
いつも、もっとしっかりしなくちゃ・・と思っています。
ピアノは、子供の頃は、いつも弾いていましたが、今は、家に、ピアノがありません。ぜひ、また再開したいです。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-04-26 20:08) 

絵かきさん

miopapaさん
有難うございます。古き嫁は何でも
出来ないとだ~~めの時代でしたの。
親戚が両家とも判っていたので、
取り持ち役。 爺様断りきれずに???
「まーいいか?!」だったのでしょうね。

私が乗せられているだけでしょうね。


by 絵かきさん (2011-04-27 09:22) 

絵かきさん

ぶーけさん
コメント有難うございました。
改めて24時間なんて・・・歳のせいかもしてませんね。
ブログの方々に励まされ嬉しいです。



by 絵かきさん (2011-04-27 11:38) 

絵かきさん

YUKIE_CHEFさん
何時もお忙しくご活躍のご様子羨ましい。
でも日も時間もお忘れになることもあるのですね。
お急がしいからでしょう。私は認知症かな?なんて
考える歳ですからね。ブログの方に付き合っていただいて
嬉しいです。ピアノ楽しいですよ。ショパンが好き。



by 絵かきさん (2011-04-27 11:52) 

絵かきさん

goingさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-04-28 08:37) 

絵かきさん

ぼんぼちぼちぼちさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-04-28 08:39) 

シラネアオイ

こんにちは!広さだけは負けないですよ。北の大地ですから!!
by シラネアオイ (2011-04-28 12:20) 

絵かきさん

シラネアオイさん
こちらは今日は晴天です。次つぎと花も咲き
緑も多くなってきましたが、北の大地は懐かしい。
なかなか行かれないから、
シラネアオイさんの写真楽しみにしてます。
by 絵かきさん (2011-04-29 10:13) 

絵かきさん

e-g-gさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-04-29 10:30) 

絵かきさん

Mineosaurusさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-04-29 10:32) 

絵かきさん

ま〜くんさん
ナイス有難うございました

by 絵かきさん (2011-04-29 10:34) 

絵かきさん

(。・_・。)2kさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-04-29 10:36) 

絵かきさん

gwan3さん
ナイス有難うござました。

by 絵かきさん (2011-04-30 12:19) 

gwan3

はじめまして。
スマイルさんのブログ経由でおじゃましました。
うちの近くのお宅の庭に八重桜と椿の散った花びらが、一緒に路肩に積もっていました。
ピンクに赤が混じってとてもきれいな絨毯でしたよ^^)v
by gwan3 (2011-04-30 13:57) 

絵かきさん

お訪ねくださいまして
有難うございます。

スマイルさんのおかげで、ブログつずいて
いるのです。八重桜・・椿・絨毯のよう。
可愛そうだけれど・纏めなければならないですね。
by 絵かきさん (2011-04-30 18:04) 

絵かきさん

うつマモルさん
ナイス有難うございます。

by 絵かきさん (2011-04-30 18:09) 

絵かきさん

kawasemiさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-04-30 18:12) 

シラネアオイ

こんにちは!今日も雨の日です。この春は雨の日が多く菜園の開始がドンドン遅れます。ライブは真近で聞くピアノやドラムなどの生の音に心が震えます、これが病み付きになったようです!!
by シラネアオイ (2011-05-01 11:41) 

絵かきさん

こちらも今日は時々小雨です。
バンド楽しそうですね。
思い切りドラムたたいてみたいもの。
by 絵かきさん (2011-05-01 16:54) 

まりっぺ

こんばんは
お久しぶりです^^
大阪のご友人の写メールは、もしかして
奈良の春日大社では・・・
数珠掛ヶ桜と御衣黄桜を春日大社で見てきたところなんです^^
違っていたらごめんなさい^^
新緑の映える季節です
ぼちぼち、無理のない程度に手足を伸ばして
この良き季節を楽しみましょうね^^
私も、ぼちぼちの更新頑張ります♪
by まりっぺ (2011-05-01 20:39) 

スマイル

絵かきさん こんばんは
gwan3さんもご訪問くださったのですね☆
そしてまた絵かきさんが・・・
gwanさんも絵を描かれますから、きっとお話が合われると
思います。
しかもお会いしたところ、とってもお優しい方ですよ。
輪が広がって嬉しいです。
暖かくなってきましたね。絵かきさんのお宅のお庭が
春色になっていると思うとウキウキします。
お元気でお過ごしくださいね♪^^:
by スマイル (2011-05-01 21:44) 

みっきぃ

ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです^-^
緑のお花はめずらしい~~
そちらは頻繁に地震が有るみたいですが
ご自愛くださいね
by みっきぃ (2011-05-02 09:39) 

絵かきさん

まりっぺさご無沙汰御免なさい。
数珠掛ヶ桜・御衣黄桜は奈良の
春日大社にもあるのですね。こちらで
見かけたことがなかったものですから・

知人から送られてきたメールの桜は
造幣局が桜咲く季節のみ、一般に
開放されるのだそうです。

新緑も多くーツツジもちらほら咲き始めましたが、
疲れの感じる歳ですね。更新もせず怠けてばかりです。
自分の為に少しでも・と書かせていただきました。



by 絵かきさん (2011-05-02 14:19) 

絵かきさん

スマイルさん
心にかけて頂き嬉しいです。
gwan3さんメール頂きました。
仲間は財産です。絵もなかなか
描けなくなりましたが、下手でいいから
の気持ちで少しでも・・と思いながら
描いています。

庭の花たちも次々と少しずつ咲いてくれますから、
楽しみながら過ごしています。スマイルさん有難う。

by 絵かきさん (2011-05-02 14:42) 

絵かきさん

みっきぃさん
何時も心にかけていました。地震 地震で
何処にもいかないで揺れるが怖いでした。
思い出したのは、みっきぃさん青森の出身・
どうなさったか、心配しました。
こちらは小さくですが、毎日揺れています。

緑の桜わたしも始めて・・関西では
奈良の春日大社にもあるそうです。



by 絵かきさん (2011-05-02 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

起ちあがれお怠けです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。