明るくね

マーマーなんて空模様・梅雨時だから仕方ない。
自分で気分を変えて明るく過ごしましょう。

コピー ~ ブログ用 012.jpg

誰が楽しいなんて、言ってます。
誰もが持てる力を、精一ぱい出して今日を過ごして
いるのです。
東北の震災とても、忘れる日などありません。
せめて 心[黒ハート]にあることだけは伝えたい。

花が咲き乱れてくる季節・テレビで悲しい出来事
教えて貰ってもどうもして上げられない。

海は広いな大きいな[るんるん][るんるん]・・・子供のころに歌つたのが
懐かしい。
nice!(22)  コメント(31) 

nice! 22

コメント 31

タッチおじさん

薔薇の花、凄い!情熱的に感じます(^_-)-☆
あせる事はないと思います、今もこんな情熱を
お持ちだからとおもいます
今は鎌倉も紫陽花で一杯です、明月院、長谷寺
江ノ電からの紫陽花も素敵です
そして鎌倉を訪ねた頃と、今もきっと絵描さんの
心は変っていないと、思います
その気持ちが有るからこそ、だと思います
気持ちにゆとりを持ち出来る事を少しずつ遣れば
良いと思います、
何か生意気の様な事云い、ごめんなさい
こんな、素晴しい絵を描く人だから、私の希望です
by タッチおじさん (2011-06-16 17:38) 

スマイル

絵かきさん こんにちは
絵かきさんのところへ到着した途端の
真紅の薔薇とバックの鮮やかさに
びっくりしました♪^^:
明るさが一杯です。

東北の方々の今を思うと辛いです。
しかし私もことあるごとに、いつか私にも
こんな悲劇が起きるかもしれない。絶対に
他人事ではないと思えます。
東北の方々から、今ある平和や普通への
感謝を教えて頂いています。

絵かきさんお幸せです。そして思いやるお心が
お優しいです。
私も幸せです。でも思う心が足りないと、絵かき
さんと比較してしまいます。反省です。

海の歌~雄大ですね。
少しでも広い心を持ち、相手の辛さや悲しみが
共有できたらよいなと思います。

絵かきさんには、いろいろ教えて頂き、気付きを
いただきます。ありがとうございます☆感謝。
by スマイル (2011-06-16 18:31) 

miopapa

写真で取り込まれた絵を拝見するだけで
丁度、風邪が治りかけた私にとっては
とっても心がパァーと明るくなりそうで
キッとキッと、
お書きになられたキャンパスの本物はすてきなんでしょうね!?

最後にご紹介の歌といい
いつもお書き頂く短い文章の中に
いつも、心癒やされる思いが ・ ・ ・

ありがとうございます!!


by miopapa (2011-06-16 18:34) 

絵かきさん

タッチおじさんさん

鬱になりがちな日、元気出したい
そんな思いでブログ書いたのです。

江ノ電に乗って七里ヶ浜に良く
行きましたので思い出だけを楽しむ
なんて???と思いながら、気分転換・
涙が出ます。
いつも仲良し・従姉も亡くなり若者が
七里ヶ浜・片瀬山・といますから、
長勝寺に墓参りに行きたい・・・と
思っているのですが・・・なかなか行かれなく
お姉さん~~ごめんなさい。
鎌倉はいつでも行かれたのに・・・と
すぐ涙がでてしまうのですよ。
by 絵かきさん (2011-06-16 19:23) 

絵かきさん

スマイルさん我儘な自分・・・と
思いながらつい贅沢な、自分を
考えながら書いています。

解っているようで、人様の心いくら
考えても計り知れないもの・刻が解決
してくれるでしょうか。困った 困った
いつもスマイルさんの言葉に励まされ、
幸いを頂いています。

無情の風など吹かないで・・・
幸いの風 静かに広く吹いて欲しいもの。

スマイルさん これからも、よろしく
お願いして、感謝で終わらせてくださいね。

by 絵かきさん (2011-06-16 19:50) 

絵かきさん

miopapaさん 

嬉しいです。
お風邪大事になさってくださいね。

この天候では楽しくない???と
思いきって載せたもの・F50号です。

自分の気分転換に載せたものをほめて
頂いて申し訳ない。
miopapaさんには ブログでいつも
感動頂いています。これからも
よろしくお願い申し上げまして終わりに
させていただきます。有難うございました。

by 絵かきさん (2011-06-16 20:18) 

シラネアオイ

こんばんは!いつもと変わらない生活を送ることが大切だと思っています。

by シラネアオイ (2011-06-16 20:49) 

はくちゃん

こんばんは
真っ赤なお花が素敵ですねぇ
またまた元気になる絵ですねぇ

by はくちゃん (2011-06-16 21:15) 

絵かきさん

シラネアオイさん
お早うございます。悠々不適の生活を見習って
過ごしたい・・・と思っています。(笑)

by 絵かきさん (2011-06-17 09:19) 

絵かきさん

お早うございます。
お忙しいはくちゃんさんに、笑われますね。
自分が元気出すため、真っ赤な薔薇・・・とは
by 絵かきさん (2011-06-17 09:30) 

絵かきさん

こさぴーさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-06-17 09:37) 

絵かきさん

xml_xslさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-06-17 09:42) 

絵かきさん

綾小路曽根斗麿さん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-06-17 19:26) 

絵かきさん

webtrueさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-06-18 10:55) 

まりっぺ

まぁーなんて素敵な絵なんでしょう。
拝見したこちらの気分までぱっと!明るくなりました。
今もって、東北の方たちのことを思うにつけ、心が痛みます。
この絵のように、明るく輝くような生活が一日でも早くと
願いますね。
by まりっぺ (2011-06-18 18:49) 

絵かきさん

まりっぺさん・お早うございます。
自分が元気出したいから、なんて
載せてから反省です。

アレコレ考え過ぎ???かな・なんて
考えたりね。
まりっぺさんにコメント頂き和む
ことできました。有難う。


by 絵かきさん (2011-06-19 10:27) 

絵かきさん

マチャさん
ナイス有難うございました。
by 絵かきさん (2011-06-19 10:30) 

絵かきさん

ぼんぼちぼちぼちさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-06-20 08:53) 

絵かきさん

今造ROWINGTEAM さん
ナイス有難う。
by 絵かきさん (2011-06-20 08:58) 

gwan3

きれいですー。
すごいですね、絵描きさん。
花がこちらに迫ってくるよう。
命が宿ってますね。
by gwan3 (2011-06-20 13:52) 

絵かきさん

gwan3さん
ほめて頂いてうれしいです。私は
主に薔薇を描いています。
静物画は少しでも薔薇がいれてあります。




by 絵かきさん (2011-06-20 17:30) 

絵かきさん

YUKIE_CHEFさん
ナイス頂き有難うございました。

by 絵かきさん (2011-06-21 08:39) 

絵かきさん

kawasemiさん
お訪ね頂き有難うございました。

by 絵かきさん (2011-06-22 08:33) 

絵かきさん

maria.sionさん
ナイス有難うございました。


by 絵かきさん (2011-06-23 09:21) 

はくちゃん

こんばんは
アイコン、素敵ですね

by はくちゃん (2011-06-23 19:54) 

まりっぺ

アイコンが変わりましたね^^
とても素敵です♪
by まりっぺ (2011-06-23 20:09) 

絵かきさん

はくちゃんさん
少し変えてみようか・・・と
やっと変えてみました。
下手ですから時間かけてしまいました。
by 絵かきさん (2011-06-24 08:51) 

絵かきさん

まりっぺさん 私パソコン
下手なので、アイコン変えるのに
一苦労ではなく?やっと変えられたのですよ。
これからも、よろしくお願いします。
by 絵かきさん (2011-06-24 08:58) 

絵かきさん

Booちゃんさん
お訪ね下さって有難う。
これからもよろしくね。

by 絵かきさん (2011-06-24 11:24) 

すずめ

はじめまして、素敵な薔薇の花の絵に、思わず立ち止まってしまいました。
本当にきれいです。
by すずめ (2011-07-31 12:59) 

よしあき・ギャラリー

情熱的ですね。
浮き立つ赤、沈み込む赤
人生を感じます。
勉強させていただいてます。
by よしあき・ギャラリー (2012-01-10 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れますよ。2011-06-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。