今日の日めくり

仏壇の隣に(心の暦)日めくりが掛けてあります。
考えてばかりいると日が暮れちゃうよ・・とあり
ブログ用 009.jpg

朝から雨で、楽しくないからどうしよう!!・・贅沢言って・・

門の前の側溝の間から、逞しく生きようと綺麗に咲いた花もあるのに

ブログ用 004.jpg
(ヒオウギ)

元気ださなくてはと・・古き日に描いた絵でも出して、手直しでもして。

sannpo-ji.jpg

なかなか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]いい絵では??なんて独り言いってね。
贅沢婆様の記[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(練馬 石神井公園)
nice!(25)  コメント(37) 

nice! 25

コメント 37

絵かきさん

xml_xslさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-24 14:37) 

まりっぺ

こんばんは
そうですよね。
雨の日は、気が滅入ってしまいがち。
逞しく咲いている花やご自分の素敵な絵を
ご覧になって元気を出さなくてはネ^^
・・・いえいえ!独り言ではないですよ。
とっても、素敵な絵ですよ^^
大阪にも、絵かきさんの絵のファンがいますよ^^
これからも、素敵な絵を紹介して下さいね♪

by まりっぺ (2011-05-24 21:57) 

シラネアオイ

こんばんは!いつも素敵な絵を見せて頂いてありがとうございます。
絵を描くのは苦手ですが、見るのは大好きですから、これからも沢山見せて下さい。
by シラネアオイ (2011-05-24 23:23) 

スマイル

絵かきさん こんばんは
考えてばかりいると日が暮れちゃうよ
そうですね・・・
よーし考えるより動こうと発起できます・・・
そこで絵かきさんは、動き始められたのですね。
アスファルトからのお花、凄い根性、見上げたものです。

そしてもちろん手直しされた絵かきさんの絵、とっても
素晴らしいです。リビングに飾りたいくらいです。

元気ないとおっしゃりながら、お元気な絵かきさんで
安心しました。淋しがらないでくださいね。
ソネブロの仲間がついてます。
こんなに素晴らしい絵かきさんに色々教えていただけて
嬉しいです♪ありがとうございます☆
by スマイル (2011-05-25 00:26) 

miopapa

本当ですね!
私も、考えてばかりじゃなく
考えなくて良いような
余計なことばかりに頭がいき
ドンドン日だけが過ぎてしまうような気がしてなりません。

石神井には知人が居るのに
まだ一度も行ったことはありませんが
公園の池の色や木々の色・・・・・

本当に素敵ないい絵ですね!

by miopapa (2011-05-25 10:15) 

絵かきさん

まりっぺさん
判らない事ばかりでブログの仲間
入りさせて頂き勉強させていただきました。
また まりっぺさんに励まして頂き
元気でいたい・今そんなおもいでいます。
有難う・・もう一度有難うです。
by 絵かきさん (2011-05-25 11:52) 

gwan3

いい絵ですよー。
ヒタッとした水面が素敵ですね。
雨の日はしょうがない〜♪というフォークソングの曲もありましたよ^_^)b
by gwan3 (2011-05-25 12:13) 

絵かきさん

シラネアオイさん
コメント有難く嬉しいです。
励まして頂き元気でます。
養い難い婆様だけどこれからも
よろしくお願い致します。
by 絵かきさん (2011-05-25 12:59) 

絵かきさん

スマイルさん
いつも励ましてくださって有難う。
判らない事ばかりを教えて頂きながら
ヤレヤレ・の歳になって鬱も病となっては
大変周りが迷惑するから・・・と自分で鞭打って
います。ブログの方にも捨てられるよ・・・贅沢
ばかり言ってね。生きているだけであり難い歳なのに。
スマイルさん有難う。もう一度有難う・
by 絵かきさん (2011-05-25 13:33) 

絵かきさん

miopapaさん
コメント有難うございました。
知人の方がいられるそうですが
石神井は23区でも埼玉より、渋谷からも
乗り継いで行ったものです。
現在行かれないでいますが、当時絵を描く
方がたくさん集まったところです。


by 絵かきさん (2011-05-25 13:57) 

絵かきさん

gwan3さん
ナイスコメント有難うございます。
下手でいい???自分の絵描いてます。

by 絵かきさん (2011-05-25 14:12) 

mwainfo

「なかなかいい絵では」、本当に言い絵です。
by mwainfo (2011-05-26 10:23) 

絵かきさん

mwainfoさん
いつも描けない・描けないの絵です。
励まして頂いて有難う。下手でもいい
また描きます。
by 絵かきさん (2011-05-26 10:37) 

絵かきさん

アイミンさん
ナイス有難うございました。
by 絵かきさん (2011-05-26 10:45) 

絵かきさん

ぼんぼちぼちぼちさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-27 08:40) 

シラネアオイ

こんにちは!私は厨房に立ちませんので、収穫したものは全て奥様の下へお届けです。
by シラネアオイ (2011-05-27 11:34) 

タッチおじさん

絵素晴しいですね!
by タッチおじさん (2011-05-27 12:49) 

絵かきさん

タッチおじさんさん
お忙しいでしょう・・・
ナイス頂いて嬉しいです。

by 絵かきさん (2011-05-28 12:18) 

絵かきさん

今造ROWINGTEAMさん
ナイス頂き有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-28 12:20) 

はくちゃん

こんばんは
アスファルトの間に咲いたお花がかわいいですね

by はくちゃん (2011-05-28 21:07) 

絵かきさん

はくちゃんさん
お忙しくご活躍のご様子、
何より・・・
アスファルトの花のように
生きたいです。

by 絵かきさん (2011-05-28 21:41) 

絵かきさん

soneさん
お訪ね下さり有難うございます。

by 絵かきさん (2011-05-29 10:05) 

絵かきさん

こさぴーさん
ナイス有難うございました。


by 絵かきさん (2011-05-29 16:48) 

絵かきさん

YUKIE_CHEFさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-29 16:50) 

YUKIE_CHEF

石神井公園は、とても環境が良いところですね。
時々遊びにいきますよ。
私は光が丘です。やはり公園の近くです。
by YUKIE_CHEF (2011-05-29 21:00) 

絵かきさん

YUKIE_CHEFさん 懐かしい
コメント有難うございました。私の
行きましたのは、何十年も前です。
歳のせいばかりしているようですが、
現在は上野へ絵だけ運んでくださる業者さんに
お願いして、自分は行かれない、そんな
歳ですから・・・嘆いても仕方ない・
ブログの方がたに励まして頂き元気出して
います。料理研究なさって益々ご活躍なさってね。
今朝は嬉しい朝でした。有難う。


by 絵かきさん (2011-05-30 09:06) 

絵かきさん

hide-mさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-30 09:10) 

絵かきさん

galapagosさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-30 09:12) 

絵かきさん

コトキャンさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-30 09:14) 

スマイル

絵かきさん こんにちは
ご訪問いただきありがとうございました。
台風の影響はありませんでしたか?
こちらは、お天気は回復しましたが
未だに強風続きです。
転向不純が続きますので、どうかお身体を
ご自愛ください^^;
by スマイル (2011-05-30 17:35) 

絵かきさん

スマイルさん
心配り有難うございます。今年は
梅雨入りが、早いとか、
青空が見えましたが風は強く家にばかり
いますので鬱にならないように???と
なんとか元気でいます。
落ち着けないでいる私・・・
よろしくお願い致します。
by 絵かきさん (2011-05-30 19:17) 

シラネアオイ

おはようございます。さくら草ですね、ありがとうございます。まだまだ勉強をしなければなりません。
by シラネアオイ (2011-05-31 10:28) 

ま〜くん

おじゃまします。
いい絵、素晴らしいです◎
水面の映り込みが綺麗で☆見入ってしまいます(^^)


by ま〜くん (2011-06-01 00:44) 

絵かきさん

ま〜くんさん
絵をほめて頂き嬉しいです。
古い絵ですが、今も下手でいい・・・の
絵描いています。有難うございました。


by 絵かきさん (2011-06-01 08:52) 

絵かきさん

akechiさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-06-03 12:58) 

ぼくあずさ

研究室の先生宅が石神井の林の中にありましたので
偶に三宝池を訪ねました。もう半世紀ほど昔のことです。
by ぼくあずさ (2011-06-25 21:40) 

絵かきさん

ぼくあずささん石神井の林
三宝池にいらしていたのですね。私も
描きにいきましてから、半世紀経っています。
直接の師ではありませんが、池の近くに
絵の先生がお住まいで、よくお世話して
くださいました。


by 絵かきさん (2011-06-29 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五月晴れ楽しい梅雨に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。