五月晴れ

 [晴れ]自然現象ですから、雨の日、風の日ありますよ

とはいへ今年は何故か、五月晴れではなく不順な
日々ですね、なんて都合のいいこと言ってましたが、
今日は新緑の快い日

御苑0611ブログ用.jpg

ツツジも私も綺麗でしょう・・・とさいてます。

201105070916000.jpg

つるバラも仲間に入れてちょうだいね・・・とあらわれました。


201105151114000.jpg

みんな楽しい五月晴れの日元気で過ごしましょう。感謝して!
nice!(23)  コメント(34) 

nice! 23

コメント 34

スマイル

絵かきさん こんばんは
新緑がまぶしく萌える、力強い絵ですね~
元気をいただけます。

今年は、5月に入って、本当に雨の多い日が続きます。
こちらは、今日は晴れましたが、黄砂に包まれ、回りが
霞んでいました。

それにしてもお庭のお花たち、相変わらず美しい姿を
見せてくれていますね~
ツルばらさんたら、可愛いですね。
仲間にいつでも入れてもらえると思います。
絵かきさんのお庭のお花さんたちは、みんな優しいに
違いありませんものね・・
ツツジさんも、とてもきれいですね~

暖かい季節になりました。
五月晴れにも、心から感謝です・・・
絵かきさんが、お元気そうで何よりうれしいです♪^^:

by スマイル (2011-05-15 19:42) 

みっきぃ

こんばんは^-^

今日は一日良い天気でした。ツル薔薇は大好き♪昔の家には壁一面
コクテールという種類のツル薔薇が咲いていました。
by みっきぃ (2011-05-15 20:36) 

はくちゃん

こんばんは
ツツジが綺麗ですね
絵が素敵ですね
グッと来ました

by はくちゃん (2011-05-15 21:45) 

絵かきさん

スマイルさん お早うございます。
新緑を楽しんでいながら、
(寝ても起きても今は同じの歳になって
しまった)なんて愚痴など言って病める人も
いるのに贅沢ですね~~なんて話していたのですよ。
薔薇もツツジも綺麗に咲いて芝生も青く
なってきました。

黄砂は我家の方も同じです。

お若く前向きのスマイルさんが励まして
下さっているのに、元気だして出来る事を
しなければ、と思いました。

贅沢婆様 何言っているのなんて言わないで、
スマイルさん助けてね。困った婆・・・





by 絵かきさん (2011-05-16 10:08) 

絵かきさん

みっきぃさん
コメント有難うございました。
コクテールのつる薔薇は見事でしょうね。
糸魚川が懐かしい。
by 絵かきさん (2011-05-16 10:20) 

絵かきさん

はくちゃんさん
ナイスコメント有難うございます。
この絵は新宿御苑で描かせて頂いた絵です。
by 絵かきさん (2011-05-16 10:29) 

絵かきさん

xml_xslさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-16 10:31) 

絵かきさん

istさん
ナイス有難うございます。

by 絵かきさん (2011-05-16 10:33) 

絵かきさん

Booちゃんさん
ナイス有難うございます。

by 絵かきさん (2011-05-16 10:35) 

絵かきさん

miopapaさん
ナイス有難うございました。
楽しく 五月晴れを書いていましたのに
こちら今日はもう曇り空です。
ご活躍のmiopapaさんご自愛なさって
ください・。

by 絵かきさん (2011-05-17 09:06) 

絵かきさん

今造ROWINGTEAMさん
ナイス有難うございました。
仲間は財産・・・ 継続が
素晴らしいですね。

by 絵かきさん (2011-05-17 09:13) 

絵かきさん

YUKIE_CHEFさん
ナイス有難うございました。
料理の先生研究なさって
いるのでしょうね、近い所も
歳と共に遠く感じてね
ブログに載せてくださっているので
あり難く勉強させていただいています。



by 絵かきさん (2011-05-17 09:32) 

絵かきさん

コトキャンさん
お訪ねくださり有難う
ございました。教えて頂くこと
ばかりでしょう。
よろしくお願いいたします・

by 絵かきさん (2011-05-18 08:39) 

A-kekeneco

「つるバラ 」っていう名前なんですね~。
また、色々な植物の事と絵を紹介して
下さるのを、楽しみにしています*^^*

by A-kekeneco (2011-05-18 11:29) 

絵かきさん

A-kekenecoさん
ナイスコメント有難うございました。
「蔓が伸びていく薔薇のこと」でつる薔薇と言った
つもりでした。下手な絵ですが
又見てくださいね。

by 絵かきさん (2011-05-18 13:05) 

絵かきさん

スマイルさん
何時もご活躍嬉しいことですね。

今日黒部にいらしたときの写真改めて
見せて頂き見事な立山連峰・・・夫殿に
見せてあげたくて、二人で懐かしく
話が出来ました。

当たり前のことながら、
「古き日より随分便利になったね」
と今日は山の話で花が咲きでした。

by 絵かきさん (2011-05-18 15:02) 

絵かきさん

canさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-20 08:45) 

絵かきさん

Kさん
ナイスありがとうございました。

by 絵かきさん (2011-05-20 08:47) 

絵かきさん

まだ?若い まりっぺさん
ナイス有難うございました。



by 絵かきさん (2011-05-20 09:13) 

まりっぺ

こんばんは
まだ?若いまりっぺです(笑)
素敵な絵ですね^^
新緑の香りがこちらまで漂ってきましたよ^^
躑躅が満開で見事ですね^^
真っ赤なつる薔薇、葉の緑とのコントラストが
綺麗でしょうね。
元気に咲いてるお花さんに、感謝ですよね^^

by まりっぺ (2011-05-20 21:03) 

シラネアオイ

こんにちは!元気に絵を描いていますね。陽気が良くなり、活動がしやすくなりました。
by シラネアオイ (2011-05-21 16:33) 

絵かきさん

ぼんぼちぼちぼちさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-21 17:41) 

絵かきさん

シラネアオイさん
何時も励まして頂き嬉しいです。
大地は心広くなるような???
今年も何とか下手でいい・・・の作品を
仕上げたところです。
by 絵かきさん (2011-05-21 17:46) 

絵かきさん

まりっぺさん
励まし頂き有難う。
まだ若いまりっぺさんが
羨ましい。愛想のない私お花に
代理をして貰い・・・です。
by 絵かきさん (2011-05-21 19:04) 

スマイル

絵かきさん こんばんは
そうなんですか・・・
山のお話のきっかけになり嬉しいです♪
思い出の数を比べると絵かきさんご夫妻には
叶いませんが、もう私たち夫婦も二人の思い出を
作る時が来たのかなと思います。

今日は、新記事にお越しいただきありがとうございました。
駄洒落に笑っちゃいました。
絵かきさん、niceです。
ウィットにとんだコメントと笑いをいただき感謝です。
絵かきさん、まだまだお若いです。
では、また参りますね~♪^^:
by スマイル (2011-05-22 00:04) 

絵かきさん

スマイルさん
子供と同じの私です。助けて
頂き元気です。人生アレコレありますが、
二人揃っているのに有難う・・・です。
おいていくわけ???にはいかないから?
気持ちは歳を頂かない・・・と
 又きてください・・・感謝です。

by 絵かきさん (2011-05-22 11:00) 

絵かきさん

こさぴーさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-22 18:22) 

絵かきさん

akechiさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-23 08:34) 

スマイル

絵かきさん おはようございます
お越しいただきありがとうございました。
今日は、雨です。
うっとおしい天候を気持ちで吹き飛ばしたいと思います。
吉野弘さんの祝婚歌は、大好きです。
私も絵かきさんのご夫妻のように末永くとも白髪まで
なんとか一緒に気を抜きながら頑張ります♪
今日も、よき日をおおくりくださいね☆
by スマイル (2011-05-23 08:59) 

シラネアオイ

こんにちは!漸く花が咲き始めました。でも先日墓参りに行った、オホーツク紋別では今朝雪が降ったようです。桜やツツジの花に真白な雪が覆いかぶさって不思議な絵になっていました。
by シラネアオイ (2011-05-23 12:23) 

hamaguri

ご無沙汰しております。
昨年、生まれた息子も1歳2ヶ月。やんちゃ盛り。
花と言えば、藤の花を見に行きましたが、9尺藤と言う種類でしたが、この天候不順で開花が遅れており、三分咲きでした。
by hamaguri (2011-05-23 17:54) 

絵かきさん

galapagosさん
ナイス有難うございました。
こちらは寒いような雨の日です。
by 絵かきさん (2011-05-24 09:44) 

絵かきさん

hamaguriさん
お訪ね頂き有難う。一才二ヶ月の子供さん
楽しみです。子供は親を良く見ていますよ。
大切に育ててくださいよ。
藤の花満開になるのが待ち遠しいですね。
by 絵かきさん (2011-05-24 10:04) 

絵かきさん

タッチおじさんさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-05-28 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しいけれど?今日の日めくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。