気分を変える

揺れる・又揺れる。そんな思いで体が
硬くなっていくような・・・何があっても仕方ない
なんて、判ったようなこと言いながら、駄目ですね。
鬱状態を追い払わなければ・・・と考ても一隅の思いは
東北に向いているのです。無理かも知れないけれど
早くお元気になって欲しいもの、ただ祈りだけです。


IMG_4139.JPG


庭に出るのも恐くて、今朝は思いきってでてみました。
植木やさんが一年通して緑があるから・・・と植えて
くれた椿が満開 表の庭はピンク 裏庭は、赤ですね、
咲くのが短く、掃除が大変、当たり前のことながら自分に
都合のいいことばかりあるわけもなし、

IMG_4147.JPG


遅咲きの水仙も見事に開いて元気をくれたのです。


nice!(15)  コメント(26) 

nice! 15

コメント 26

シラネアオイ

こんにちは!災害のこと気にならない訳じゃないけれど、毎日毎日見続けると気が滅入ってしまいます。一日一回ニュースを見て確認だけするようにしています。ピンクの綺麗な椿、我が家では無理かな!!
by シラネアオイ (2011-03-24 14:04) 

絵かきさん

シラネアオイさん・・・私も迷っていましたが、
コメント頂き安らぎました。何もして
あげられないのに、恐いもの見たさ???
私も一日一回の確認を見習います。
椿が気分を変えてくれます。有難うございました。
by 絵かきさん (2011-03-24 17:53) 

スマイル

絵かきさん こんばんは
ほんとにほんとに大変な大惨事ですから
気になって仕方ありません。
今は原発の問題まで勃発して~
行方が心配です。
今回の地震は、1000年に1回くらいの
広範囲なしかも酷い災害になりましたね。
復興には、かなりの時間を有しそうですね☆
ともすると暗くなりがちな絵かきさんのおうちの
お花、とてもきれいで和みました。
明るい希望に満ちた素敵なお花ですね。
心の安らぎをありがとうございました♪^^:

絵かきさんもご自愛くださいね♪
by スマイル (2011-03-24 20:27) 

はくちゃん

こんばんは
黄色い水仙が素敵ですね
元気になります (^^)/

by はくちゃん (2011-03-24 20:32) 

Mabo

共感疲労っていうみたいです。【http://okguide.okwave.jp/guides/41565
一日も被災地の復興を願う気持ちはみな一緒ですよね。
でも、普通の生活出来る人は普通の生活する事も大事なんですね。
by Mabo (2011-03-25 00:41) 

絵かきさん

スマイルさん
何時も励まして頂いて有難うございます。
何もしてあげられないのに、心いためます。
我家でも安政の大地震の話が出ましたが、
被災者の方の心は時が過ぎてなお痛むのではないか?
そんな思いで・・・窓越しに青空を眺めています。

スマイルさんのお言葉のように花を見ながら
元気で行きます。有難うございました。

by 絵かきさん (2011-03-25 09:30) 

絵かきさん

はくちゃんさん
水仙明るくしてくれます。
元気いただき有難うございました。
by 絵かきさん (2011-03-25 09:38) 

絵かきさん

Maboさん
コメント有難うございます。
共感疲労ですね。
何もしてあげられないのに、かえって自分を
考えているのかも知れませんね。幸いに
普通の生活出来ること大切、有難うございました。
by 絵かきさん (2011-03-25 09:56) 

絵かきさん

A-kekenecoさん
ナイス有難うございました。
by 絵かきさん (2011-03-25 12:58) 

miopapa

例年通り
この時期は、
年度末のことや新年度の準備に追われる時なのですが
云われますように、
心の何処かに
何とも出来ない歯がゆさ混じりのものがあり・・・
せめても、
自然の移り変わりの中に、安らぎ先を見つけ
まぎらわせる日々です。


by miopapa (2011-03-25 18:27) 

絵かきさん

miopapaさん
コメント有難うございます。
お元気でご活躍のご様子
人様のことも何かとお心配り
miopapaさんらしいことと私も少し
安らぎを頂いて過ごしたいそんな思いで
いるのです。有難うございました。

by 絵かきさん (2011-03-27 10:59) 

絵かきさん

今造ROWINGTEAMさん
ナイス有難うございました。

by 絵かきさん (2011-03-27 11:28) 

絵かきさん

こさぴーさん
ナイス有難うございました。
写真見せて頂き楽しませて頂いています。

by 絵かきさん (2011-03-27 11:44) 

月夜のうずのしゅげ

訪問させていただきました。
ほんとうに気分転換が必要ですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-27 14:06) 

スマイル

絵かきさん こんにちは
まだまだ続く被災者のかたがたの苦しみですね。
しかし今回の高校野球の選手宣誓を聴いて
うれしくなりました。
若者とともに心を一つにして乗り切りましょう♪
絵かきさんも1人ではありませんからね~
ブログの仲間がついています。
元気をだしてくださいよ☆
by スマイル (2011-03-27 15:12) 

絵かきさん

月夜のうずのしゅげさん
お訪ね頂き嬉しいです。自分一人で
出きるものではない。
気分転換が大切ですね。有難う。

by 絵かきさん (2011-03-28 09:01) 

絵かきさん

スマイルさん
励まして頂き嬉しいです。
昨日は私も高校野球をみていました。
これからの力強い若者から元気貰えました。
スマイルさん・ブログの皆さんに励まし
頂き感謝してます。
今朝こちらの空は青く高い高い空です。
元気で過ごします有難うございました。
by 絵かきさん (2011-03-28 09:23) 

e-g-g

毎日の報道に鈍感になってしまいそうです。
○○ミリシーベルトときいても、そんなものか、、、
怖いですね。

それでも、今日、桜も咲き始めました。
物言わぬ花たちのメッセージを感じ取りたいと思います。
by e-g-g (2011-03-28 19:59) 

絵かきさん

e-g-gさん ご無沙汰でした。
私も 怖い怖いと思っていましたが、
この頃は開き直り???です。物言わぬ
桜、まだこちらは蕾ですが、もうすぐ
元気を頂けます。

by 絵かきさん (2011-03-29 09:15) 

スマイル

絵かきさん こんにちは
おひる休みに戻ってまいりましたら
絵かきさんのアイコン発見♪
嬉しくなりました。
ありがとうございます。
どんどん春の足音が聞こえてくるようですね。
桜のつぼみも膨らみ始めました。
お元気のようで何よりです。
被災者の皆様もお元気をとりもどして
いただけるとよいですね。
ともに心を一つにして乗り切りましょう^^:
by スマイル (2011-03-29 12:53) 

絵かきさん

何時も元気頂いて嬉しいです。
こちらは今朝は暖かいです。
桜並木の蕾も大きくもうすぐ 
さくらのトンネルを作ってくれるでしょう。

被災地の方は都会のサラリーマンとは又違い
長く住み慣れた地を離れ心癒されるのは
いつでしょう。心いたみます。                                                                                

by 絵かきさん (2011-03-31 09:03) 

シラネアオイ

こんにちは!3月も今日で終わりですね!明日からは新しい年度が始まります。新入学や就職で希望に満ちた新たな人生を迎える人たちが幸福でありますように祈ります。
北の海ではまだまだ豊かな水産資源があります!乱獲をしない様にルールを守り楽しんでいきたいと思います。
by シラネアオイ (2011-03-31 11:36) 

絵かきさん

シラネアオイさん
コメントに何時も励まして頂いて
有難うございます。忘れることはどうしても
出来ない被災地のことで???
希望に満ちた若者達・・・大きな心ある
国をそして、ご自分を幸いに導いてくれるものと、
思っています。水産資源は現在も豊なんですね。
そちらで歯医者をしていた者からよく聞いていましたが・・・

by 絵かきさん (2011-04-03 09:42) 

絵かきさん

りぼんさん
ナイス有難うございました。


by 絵かきさん (2011-04-06 13:22) 

絵かきさん

タッチおじさんさん
ご無沙汰御免なさい・小説読ませて
いただいてます。

by 絵かきさん (2011-04-06 13:26) 

絵かきさん

HAL_and_Usa
ナイス有難うございました。
by 絵かきさん (2011-04-10 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の雪忘れることはないが・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。